MarkgrafBlog

サークル「Markgraf」の活動報告など。

08
24

FF28宣傳

20160824.jpg

大家、好久不見~!有半年没見了ー。

本週末FF28宣傳、兩天在Q41.42
有新刊・新作在FFー!
C90新刊和FF28新刊! 
兩者艦隊收藏 深海棲艦 插畫本
內容試閱:FF28新刊C90新刊

ff28-1.jpg

此外!

RE:從零開始的異世界生活 拉姆雷姆海報和徽章ー!
雷姆大好・・・!w


ff28-2.jpg

請多指教

(・・・夏コミより新作多いってどーゆーことやw)

08
09

C90インフォメーション

20160809.jpg

気づけば夏コミ目前、夏もりもり真っ盛り!
暑い、暑いわーーー!な毎日皆さんいかがお過ごしですか?
え?海?花火?
そんなものはどーでもよい、夏はコミケ!
世界最大のこのイベントに参加することこそ、この夏最大のミッションですぞ!w

さて、さて、そんな訳で夏コミの告知なのですが、

2日目13日(土)東P17a

で、今回も「艦これ」で出ます。[Webカタログ

新刊は深海棲艦イラスト集のver3です。
作画はもちろんヤマグチさんです。
A4フルカラー、24ページに深海棲艦を詰め込みました。収録深海棲艦は戦艦棲姫、ル級、タ級、レ級、ネ級、空母水姫、ヲ級、集積地棲姫、リコリス棲姫、潜水棲姫、ソ級、駆逐古姫、軽巡棲姫、離島棲姫、中間棲姫、重巡棲姫、北方棲姫になります。
このクソ暑い夏に、涼しげな深海の姫君のイラストをお届けいたしやす。

では、では、おしながきをば
c90oshinagakis.jpg

今回は新刊と紙袋のみのセットになります。ポスターつきませんすみません。その代わり新刊は4ページ増えてますので・・・!
また既刊も少数持ち込んでいます。新刊と同時購入の場合は¥500で頒布いたします。

さらに、新作の扇子があります。
現物はまだないのですが、イラストはこちら
sensu04s.jpg
香取と鹿島になります。
その他過去の扇子も少しあります。
sensu01.jpg
sensu02.jpg

扇子は数に限りがありますのでお早めにお越しください。
各¥2,500で頒布です。

今回も深海棲艦の売り子さんと一緒にお待ちしておりますー。
熱中症に気をつけてお越しください!
それでは会場でお会いしましょう!!

07
04

Informations Japan Expo

Bonjour
さてさて、ついに今週Paris Japan Expoまで遠征してしまいます。
アジアからいっきに飛びだします。
Japan Expo自体は3年前に1度行ったことがあります。ので、だいたい行き方はわかってるので何とかなるでしょうといういつもの感じです。(フランス語皆無、英語中学生程度やけど)
言語のみならず安全面ほか不安要素は一杯ですが、ちょっと、今年、来年中にいろんな国のイベントに参加しておきたいという強い思いがありまして、思い切って参加することに。

どうなるかはまったくよすもできませんがとりあえず告知。

Japan Expoは7/7-10の4日間、Parc des Expositions de Paris-Nord Villepinteで開催される
オタク文化のみならず、和食や武道、伝統文化などぜんぶひっくるめた日本文化の博覧会です。
今回はその中のYoung Creator boothに参加します。

配置スペースは「5Aホール S141」です。

ではではお品書きを、

Liste des produits

A : Vocaloid B3 Poster [Impression recto verso] 5€
B3 poster

B : Vocaloid B3 Poster [Impression recto verso] 5€
B3 poster

C : Vocaloid B3 Poster [Impression recto verso] 5€
B3 poster

D : KanColle B3 Poster [Impression recto verso] 5€
B3 poster

E : KanColle B3 Poster [Impression recto verso] 5€
B3 poster

F : Vocaloid Kagamine Rin & Len Fanart book [B5/28p] 8€
works_vfys.jpg

G : KanColle Abyss PrincessFanart book [A4/20p] 7€
the_ironbottom_sound2.jpg

H : KanColle Abyss PrincessFanart book [A4/20p] 7€
the_ironbottom_sound.jpg

I : Vocaloid Kagamine Rin & Len éventail japonais 32€
nowprinting.jpg

J : KanColle Shimakaze & Amatsukaze éventail japonais 32€
sensu01.jpg

K : KanColle Yudachi & Shigure éventail japonais 32€
sensu02.jpg

L : KanColle Hamakaze & Urakaze éventail japonais 32€
nowprinting.jpg

M : illustrations carte postale du Japon local (un jeu est de 9 cartes) 7€
gohanbon_postcard.jpg

N : sac de papier 6€
c89_kamibukuro.jpg

以上

扇子が目玉ですよー。
それでは会場でお会いしましょう!
nous allons vous voir sur le site !




05
02

「COMITIA116」インフォメーション

20160502.jpg

去年あれだけ反省したのに、結局今年も入稿ギリギリ、印刷所に取りに行ってそのまま夜行バスで東京向かいます!
「仕事が落ち着いたらやろう」はダメですね。落ち着くころには次の仕事ラッシュくるから!
普段から早めに睡眠時間削りましょう。はい。
ということで、なんとかコミティア新刊間に合いました。

今回は台湾飯テロ本「台湾同人イベントで好吃(おいしい)ご飯を食べる本<台北編>」です。
まー、最近台湾グルメ本は多いんですけどねー。気づいたらもう10回も台湾のイベント参加してたんで(うち2回は台南)、
つくろうかなーと。
最初ちょっとだけ、台湾についてや、入国、台湾のイベント情報なんかを簡単にまとめました。
その辺も読んでいただけたらなと思います。
そして、特別企画!
台湾レイヤーさんのお薦めする店の紹介ページ作りました!(見開きだけやけど)
この企画はつまり、僕が台湾のレイヤーさんと取材と称してご飯食べれるやん!という
僕のための企画です!
ま、おっさんの孤独のグルメやと脂っこいもんばっかになるからこーゆーのもいいかなとw

で、コミティアスペースは「さ51b」です。
こちらのポスターが目印!

台湾ご飯本告知1

他ちょこっとサンプルをば。

目次
台湾ご飯本告知2

小籠包編扉とその隣の頁
台湾ご飯本告知3

こんな感じです。
大きく、高級中華、小籠包、夜市・小吃、フルーツ、メイド喫茶、その他とわけてみました。
でもやっぱり44頁じゃ足りないんだけどね…。

今回も十二月さんが素敵なイラストを描いてくれました!これだけでも必見!
これをきっかけに台湾イベントに一般でも社團(サークル)でもカメコでもいいので足を運んでみてください!

それではコミティア当日、お会いしましょう!よろしくお願いします。

追記
関西は関西コミティアで頒布しますー。

03
04

2016年3月参加予定イベント

20160302.png

今年は閏年で2月が1日多かったけれど、でもそれでの29日しかなかったわけですが、2016年も六分の一、16.7%が早くも終了いたしました、ね。はい。

というわけでさっそくですが3月の参加予定イベントです。

3/06 「関西めしけっと」(大阪・シキボウホール7階大ホール)[め10]
bn_meshiket2015_01.jpg

3/06 「VOCALOID PARADISE関西5」(みやこメッセ)[E-47]
VPK_banner.jpg

3/13 「花鳥風月125」(くにびきメッセ)[G-3,4]
ban-kacho.gif

3/20 「EVENT JACK 気仙沼'24」(気仙沼市民会館)
744608c5.jpg

3/27 「moncomi」(まちなか芸術館)

の5イベントに参加します。
3/6が二つ同時なんですが、僕は「めしけっと」の方に参加で、「ボーパラ」は売り子さんです。

「ボーパラ」僕はいませんが、先月の台湾CH内「VocaWorld」での新刊鏡音イラスト集を本邦初頒布いたします。
スペースは[E-47]
works_vfys.jpg
B5版/28頁/フルカラー ¥800
イラストレーターのヤマグチさんの鏡音イラストすべてを収録!そして新規に3枚描きおろしが入っています。また現物はタイトル文字箔押しです。ぜひ手にとってご覧ください。ね。

それと新作の鏡音扇子もあります。こちらも会場で手にとってご覧ください。
よろしくお願いします。

同日の「めしけっと」には僕がおりますが、残念ながら新刊はありません。
既刊の「地方同人イベントでおいしいご飯を食べる本」を頒布します。
スペースは[め10]です。
works_gohan01.jpg
全国47都道府県の同人イベントのあとに食べたご飯の飯テロまとめ本ですw
B5版/48頁/フルカラー ¥1,000

あと次回コミティアの新刊「台湾同人イベントで好吃ご飯を食べる本<台北編>」の告知ペーパー無料配布しております。
「台湾同人イベントで好吃ご飯を食べる本<台北編>」の関西初頒布は5/15の「関西コミティア」を予定しています。東京のコミティアに参加されない方は15日までお待ちください。
paper_160306.jpg
(鋭意まだ編集かかってませんw)

そして「めしけっと」が終われば、この「台湾ご飯本」の取材のため台湾に飛びますw
で、帰ってきてすぐに松江です。(相変わらず忙しいなw)
その他、恒例になりました気仙沼と、北の果て紋別に初遠征いたします。

以上今月の予定でした。