MarkgrafBlog

サークル「Markgraf」の活動報告など。

08
31

初音ミク5周年おめでとう&新刊「Anniversary」情報

20120831001.jpg

「Happy Birthday Miku----!!!」

ということで、もうみんなBlogのことなんか忘れちゃったんじゃないかなという感じですが、髑髏中佐です。
もう5年も経つのか? と思うと、それはそれで恐ろしいのですが・・・w
なにはともあれおめでとうございます。永遠の16歳アイドル。
正直彼女との出会いが、僕の活動範囲を広めてくれたのは間違いありません。
(基本引きこもりやからねw)
ペーパーで何回も書いているのですが、僕にとってVOCALOIDとは「人と人を繋ぐもの」なんですね。
今後もボカロ文化の発展を願ってます。またその発展に少しでも寄与できるよう活動を続けていく所存でありますw

さて、前振りが長くなりましたが、今回ミクちゃん5周年ということで、新刊はミク誕お祝のイラスト蒐「Anniversary」となりました。
(夏コミ落ちた分、こちらの企画に専念しましたwww)

今回はフルカラー24ページと、今までより少し豪華ですし
参加頂きました作家様も素敵な方ばかりでございます。

以下参加Artist(掲載順)

oki子さん
IRIAさん
LOCO丸さん
ミツカチルさん
まりもさん
フルーツパンチさん
棉部さん
栴田きのこさん
ジュウニコさん
マジマエリさん

以上10名の作家様に寄稿頂きました。
初参加の作家様3名を加え、どれも素敵なイラストばかりなのじゃー。
あと、ミク誕ということでお祝メッセージも頂いております。
そっちも個性が非常に出てて面白いと思いますw

少しだけチラ見せ・・・
20120831002.jpg20120831003.jpg
20120831004.jpg20120831005.jpg


さて、今週末はこの新刊ひっさげて3か所同時に参戦になります。
(うちのサークルのコピーは「北は北海道から南は台湾まで!」ですから←えっへん)
参戦地は以下の通り、

bnr_vocaloid_island.png 
「Vocaloid ISLAND2」@札幌 「B06」

bnr_vocaloid_jam.png
「COMIC Treasure20」内
「VOCALOID JAM」@大阪 「4号館コ-23b」


bnr_studio_you.gif
「おでかけライブin浜松156」@浜松 「F01」

の3か所です。
僕ぁ一番遠い札幌に行ってます(終わったら観光もせずすぐ帰るけどね・・・orz)
浜松は売り子さんルカさんコスの予定だそうです。大阪はレイヤーさんが急遽行けなくなったので、コスはなしです・・・(残念)
ですが、「flower」以来4カ月ぶりの新刊になりますので、どうぞよろしくお願いしますー!

コンテンツは以下の通りです

works_v_07.jpg
新刊「Anniversary」B6カラ―/24P ¥500

works_v_06.jpg
「flower」A5カラ―/20P ¥400

works_v_05.jpg
「Twinkle2 Twins vol.02」A5カラ―/16P ¥300

works_v_04.jpg
「Twinkle2 Twins vol.02」A5カラ―/20P ¥400

works_v_03.jpg
「School Days」A5カラ―/16P ¥300 ※在庫僅

その他ポストカード
¥100/¥50


追記
今後の予定
9月は23日の「VOCALOID FANTASIA3」に向けて、グッズを作ろうかと思っています。
10月は台湾の「PETIT FANCY」に受かりましたので(ボーパラと同日なんだけどw)、それに向けて何か作ろうかなと思います。しばらくはグッズ制作になりそう。次回イラスト蒐新刊は11月の「鏡音ねいろ!」あたりでしょうか。


コメント

コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)